家事したくない話。

こんにちは。

 

外出自粛中です(°_°)

 

自宅にいると、家事というノルマが発生します。

 

ホテルならベッドメイキンが食事の支度まで至れり尽くせりなんですが・・・

 

料理は好きなので別に苦痛ではないです。

 

 

掃除、洗濯・・・。

 

 

これがとても苦手で、自分はほぼ家事を自動化しました。

 

 

全自動食器洗い乾燥機、全自動洗濯乾燥機、お掃除ロボット・・・

 

他にもちょっとした手間やちょっとした時間がかかる日常の作業には少しでも助けになるように


電動歯ブラシ、ダイソンのドライヤー、HUE・・・などなど

 

このあたりは『あると便利』シリーズですね。

 

 

機械にできることは機械に任せます。

わざわざ自分でやる意味が分からないです。

 

できるだけ時間を有効に使いたいので、

別に分刻みで動いているわけでないです。

 

のんびり過ごす時間も大切な時間ですよ。

 

やっぱり機械は便利に使いたいですよね。

 

道具にはお金をかけるタイプです。

 

 

では皆さま、素敵な昼下がりを。

それじゃあな。