真面目なのをアピールしているわけではないですが、やはり自営業という立場上、現在は休業しています。

 

もちろん休業要請も出ていますが、Diabloに関していえば100㎡以下の飲食店なので配慮して営業はできるのですが、カウンター越しで対面しているというお店の性質上休業しました。※日々法律も含めアップデートされているのでリアルタイムの情報ではないかも…

とにかくお客様にも従業員にも感染しないように配慮します。

 

アットホームなお店でもあるので、ご来店される方の顔はわかるし、話したことがある人も多いのでやっぱり心配になるよね。

 

全世界の安全を願えるほど心は広くないですが、多少でも関わったことのある人のことは気に掛けることが多いです。

飲食業やサービス業など不要不急の接客業は休業要請に従っているところも多く、働いている方は休んだ分の給与をどう補填するのかと問題も抱えていると思います。

また、休めない職業の方、医療の最前線や電気ガスなどのインフラ、運送業、食品・生活用品などの小売業などライフラインに関わる職業の方は本当に大変だと思います。

皆、それぞれに立場があると思うので自分は誰かを責めたりはしないですが、政府の早急な対応には期待したいと思っています。

 

そんな中で、ビジネスの世界も一変。

 

売り手市場と思われていた求人市場がいきなりの買い手市場に!!

そもそも営業しているお店が少ないので、フリーターや学生のアルバイトの応募が多いです(°_°)

本当にこれまでにない数の応募があります。

 

休業補償や雇用保険に加入していない労働人口も結構いると思われるので当然の動きでしょう。

 

今までの経験則が役に立たない場合が多いです。

 

昨年の後半に会社を設立して、まさか1期目でこんな事態が起こるとは…

法人税や社会保険料など何か措置はないものでしょうか。

 

もうすぐ5月といえば自動車税もあるし。。。

 

話がとりとめもないので(笑)

最近知ったブログの機能を一つ。。。

 

美景美景

じゃあねー