タイトルの意味は皆様それぞれで考えてください。。。

 

 

今回はほんまにパソコンが壊れた話です(°_°)

 

4/10の朝、いつも仕事で持ち歩いているMacBook Proが壊れました |д・)

 

こういうやつね(°_°)

 

 

高かったのに…(泣)

 

しかもいろいろと切迫した中で仕事しとるのに(・Θ・;)

 

 

しかし、AppleCareに加入しているのでとりあえずカスタマーサポートに電話📞

 

新型コロナウィルス感染拡大の防止からApple Storeの店舗は軒並みお休み。

 

持ち込み修理はできません。

 

カスタマーサポートのオペレーターの方のアドバイスのもと復元を試みましたが、パソコンは復活せず。

 

 

仕方がないので引き取り修理を依頼しました。

 

翌日4/11には引き取りに来ていただきました。

 

そして4/12にはAppleのサービスセンターに到着。

 

ここまでは手はず通り。

それなりに時間がかかりそうです。

大切なデータも失われてしまいました。

何やら通知が来たので

 

 

ふと見ると👀

 

 

早い(笑)

その翌日には修理が完了して出荷😸

カスタマーサポートの皆様にはこんな時期に対応していただいて感謝しかないです。

ありがとうございます😊

 

 

パソコン壊れたことへの失望とかどうでも良いです。

形あるものはいつか壊れる。

便利だし気に入ってるし愛着もあるけど、執着したらあかんよね。

大事なデータも消失したけど、また作れば良いし、本当に大切なものは記憶として心の中に残ってるし❤️

 

こうして4/15にはパソコンを受け取ることができました。

SSDが壊れてたみたいですが、今はロジックボードにハンダ付されているのか、ロジックボードごと交換でした(°_°)

 

不便な5日間を過ごしました。

でも、慣れたら慣れるものです( ゚Д゚)

作業効率などの問題はありますが。

やはり大きなパソコンの方がやりやすいです。

画面大きいし(笑)

 

今回パソコンをしばらく手放してみて、確かに不自由でしたが、

もっと身軽になれそうな気がすると確信しました。

ノマド生活(°_°)

今は移動はできるだけ避けたいのでやりませんが…

生活様式の変化に戸惑います(笑)

 

コロナウィルス後は、働き方、生活様式、価値観が変わるでしょう。

少なくとも自分はもはや考え方を改めています。

時間の貴重さ、スピード感、物質的に満たされるとは?、ものの価値、キャッシュの価値、働き方、仕事とは、お金を稼ぐとは、心の充足、健康のこと。。。

考えることがたくさんあり、

いろいろと変化していると感じています。

 

価値観洗練され始め、自分に必要なものが見えてきています。

見栄やプライド、もったいないというだけの執着、所有欲はもう少し捨てても良いと思いました。

 

 

 

 

さてさて、Appleのカスタマーサポートの迅速な対応に助けられました✨

これからもApple製品に課金しますね😸(笑)

 

今日、絵文字が多いのはスマホで書いているからです。

 

 

それじゃあな✨