2019年になりました。

 

今年はブログでも声を届けられたらと思っています。

 

 

文字によるSNSといえばtwitterですが、みかげさまは140文字で簡潔にまとめるというのがなかなか苦手なので(°_°)

 

どちらかというとおしゃべりする方がやりやすいです。

 

 

もしくは画像とか映像というツールが良いので、Instagramはなんとなく直感的に更新しています。

 

 

直感的でスピード感のあるコミュニケーション方法が好きです。

 

 

どうしても文章というなら、ブログの方が良いです_φ(・_・

 

小説などもわりと説明的な文章を好みます。

 

 

だって文章だけで抽象的なのはわかりにくいんだもん(笑)

 

 

でも、映画などは暗喩的な表現をする作品が好きです🎬

 

登場人物がストーリーを語ってしまう感じはあまり好きにはなれないです。

 

絵がある以上は、イマジネーションはオーディエンスに委ねて欲しいと思う派です。

 

 

新年のご挨拶のつもりで書いていましたが(笑)

 

俺の好みを知ってもらうブログになりました🌟

 

 

表現手法の好みでもあるのでより自分の作品への理解も深めてもらえるかと。

 

 

こういったこだわりの話は自分以外の人の話を聞くのも楽しいと思います。

 

 

 

今年も楽しい時間を一緒に過ごせたら良いなと思います。

 

今年もよろしくね!